身だしなみを整えるところから始まるセックスレスの解消について解説します。

MENU

身だしなみを整える

 

身だしなみを整えた女性

長く付き合ったカップルや長年添い遂げている伴侶の前では、ついつい心を許してだらしない姿を見せてしまいがちです。

 

セックスレスはそういった身だしなみや衛生面からも起こりうるもので、当然のことながら魅力のない相手とセックスする気にはなりません。

 

その意味で身だしなみは非常に大切です。外出先だけでなく自宅でも最低限の身だしなみを整えておくことでセックスレスを回避することができます。

 

見た目を引き締めるにはジムに通うことも有効でしょう。
では具体的などんな身だしなみがNGとなるのか解説していきます。

 

 

ジャージ、スウェット

 

だぼだぼのジャージやスウェットは家で過ごすには、適度に気持ちが緩んで過ごしやすいですが、異性としての魅力を大きく半減させてしまいます。特に生活臭が漂ってしまうので非日常的セックスを誘発するにはNGアイテムです。

 

裸で歩き回る

 

特に裸で家の中を歩き回る「裸族」という人たちがいますが、これも実はNGです。特に男性側としては女性を脱がせたいと思っているので最初からヌードになっているのは意外と興奮しません。ただ下着で歩き回るのは適度に興奮するとの意見があります。またベビードールやガーターベルトなどのアイテムも非日常的感覚を演出することができます。

 

家の中でも最低限のメイクをする

 

すっぴんが好きという男性は多いですが、それでもあまりに化粧っけのない顔をさらされ続けると「自分は舐められているのか?」と疑いたくなる気持ちも出てきます。
薄くでもいいのでメイクをしてキレイにしておくことが大切です。

 

髪の毛を整える

 

男性は女性の髪の毛にとても魅力を感じています。パサパサでセットされてない女性の髪の毛を見るより、流れるようなみずみずしい髪の毛を撫でる方が100倍心地いいものです。
その意味ではよく髪の毛を洗い、櫛で溶かしセットしてキレイにすることは非常に大切です。