マンネリ化は相手とのセックスへの興味を薄くさせる最大の要因です。

MENU

マンネリ化を防ぐ

 

セックスのマンネリ化は、すなわちセックスレスに陥る危険要素です。

 

いつも同じパターンでエッチが終わってしまう。
プレイに変化がないのでつまらない。

 

といったように相手とのセックスがいつも同じでは、セックスに対する興味も薄まってきてしまいます。

 

この人とのセックスは楽しい。」「またこの人とエッチしたい。」と相手に思わせるためには、常に変化のあるセックスを心がけなければなりません。

 

セックスレスが解消された恋人

例えば、男性側からしてみれば、「この間は正常位だけのセックスだったのに、今日は騎乗位までしてくる。」といったように、以前と違うと相手に思わせることはセックスを新鮮なものにして、きっと今度もまた別の楽しみを提供してくれるだろうという気持ちにさせます。

 

マンネリ化は努力しないことで陥ります。

 

以前と同じことを繰り返してはダメで、女性としても単にセックスをするのではなく、フェラチオだったり、ディープキスであったり、風俗的なプレイをマネしてみるのもいいでしょう。
潮吹きにチャレンジしてみると男女にとって達成感につながるかもしれません。

 

 

プレイ内容を変えてみる

 

またプレイ内容を変えるだけでなく、プレイの場所も積極的に変えるといいでしょう。

 

家の中だけでなくラブホテルを利用して、積極的に場所を変更すると自然とプレイ内容に変化が出たり、スリルや興奮度が高くなっていくことでしょう。そういう意味では2人で積極的旅行に出かけるのもいいでしょう。旅行先でのセックスは思い出にもなるのでおすすめです。

 

また積極的に髪型やファッションを変えてみるのも効果的です。
記念日を作り、積極的にお祝いをすることでイベントが増えるので非日常的時間と空間を共有することができます。

 

このようにマンネリ化を防ぐには2人で協力しあって積極的に新しいことにチャレンジしていくことでもあります。